†Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

大自然のロープ[3]について

ワンダラー
11 /08 2017
こんばんわ。やまたかです。

今週のパッチは色々と追加されていますね。
追加されたアイテムを見ているとワンダラーからみていい装備が追加されていました。



大自然のロープ[3]
大自然の力を
感じることができる
ロープ。
―――――――――――――
Matk + 120
―――――――――――――
[大自然のロープ]の
精錬値が1上がる度に追加で
Vit + 1 , MaxHP + 1%
―――――――――――――
[大自然のロープ]の
精錬値が7以上の時、追加で
[アローバルカン]で
与えるダメージ + 150%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
[大自然のロープ]の
精錬値が9以上の時、追加で
[アローバルカン]で
与えるダメージ + 50%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
系列 : 鞭
攻撃 : 140
重量 : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 130
装備 : ワンダラー




久しぶりのGvワンダラー大幅強化ですね。


・メリット
言うまでもないかもしれませんが精錬で人耐性が付くことにあります。ついでにHPも上がってくれます。エンチャントで強化もできます。
これまでワンダラーで武器部分で人耐性10%を確保しようと思うとコンバットナイフを付けるしかない状況でした。
しかし、コンバットナイフをつけてしまうと各種演奏が使えなくなってしまうため、できることがとても少なくなってしまうデメリットがありました。
今回でそれが解消されたというわけです。
ゴーレムカードをさすことで壊れなくなるのも大きなポイントです。

・デメリット
今使われているであろう鞭と比べて火力が大幅に下がることです。
新体操リボンと比べた場合スロットが一つ多い分火力が上がるように見えますが、新体操リボンにはASPDアップがついているため、メタリック一回の威力が上がったとしてもDPSが下がってしまうことになります。
特化ディーヴァと比べた場合は言うまでもないでしょう。

もう1点精錬が必要なことです。
効果を考えると最低限+7、できれば+9が欲しいのですがレベル4武器ということもあり目指すのが少し厳しそうです。


・まとめ
メリット、デメリットはありますが持っておいて損はない鞭だと思います。
Gvやらないなら使う場所はとっても少ないと思います。イーブルなど人型のボス戦でもしかしたら使うかなーぐらいの装備。
既存の鞭との持ち替えにはなりますがGv用に一つ手に入れておきたい鞭ですね。

20171022 ほも風Gv

GvG
10 /23 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半V1

防衛してたら犬小屋さんが攻めてくれました。
今週犬小屋さんは他のギルドと同盟組んでたみたいで人数がいつもより多かったです。
それでもこちらのほうが人数が多かったみたいで押し負けるシーンは少なかったと思います。

そうこうしているうちにぎょーざさんも攻めに追加。
エンペに押し込まれ崩壊しました。


ぎょーざさん防衛。
ぎょーざさんはいつもの防衛。

皿がいないこともあって攻めあぐねていましたが、何度か崩せるチャンスはあったと思います。ただそのチャンスをものにできなかった模様。
もたもたしているうちにディアさんも攻めに加わりこれはつらいということで撤退。
個人的にぎょーざさんと戦うのは面白いです!ギルドとして足りない部分が多くそこを埋めていけばもうちょっといい勝負ができるのかなーと思います。

V5攻め 灯さん防衛

灯さんはいつもの防衛。
このころには皿さんもきてくれて少しはやりやすくなっていたのですが、攻めきれなかったです。
こちらももたもたしているうちにお菓子さんが攻めに加わり乱戦に。
ほもは基本的に排除されてるシーンが多かったです。
最終的にはお菓子さんが割れてました。


後半SE
残り10分ないぐらいで煮込みさんが攻めてきました!
どうしようか迷ったけど流石に守ることに。
危うかったけどラスト2分ぐらいで撤退してくれました。

派遣で1砦どうにか確保し今日は2砦でした。


全体的に戦闘が多く楽しいGvでした。
ただ力が及ばないことも多くそこを埋めていくGvをしていければなと思います。

来週も頑張りましょう!


20171008 ほも風Gv

GvG
10 /08 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半
V1
今週は前半ほどんどここにいました。

ほも防衛

ぎょーざさん攻め

以前のように1突でつぶされることはなかったです。押し返していたシーンも少しはあったと思います。
ただあまり長くはもちませんでした。ほもはもろい。

攻守交替。
ぎょーざさんはいつもの防衛。ただいつもより逆凸少な目な印象。
突破口が見えてきて崩せかけたこともあったのですがあと一歩が足りない印象。
EMCマスターのpcの調子が悪くあまりEMCを回せなかったみたいです。

そうこうしてるうちに灯さんも攻めに追加。
排除のし合いでごちゃごちゃに。
ぎょーざさんも1マップまで逆凸してくるシーンがあったり、少し退屈させてしまったかもしれないです。申し訳ない。

EMCマスターがもうPCが限界だったらしく、ギルドを変えてくれという要望があり、みんなでギルド移動しているうちに灯さんもぎょーざさんも撤退してしまいました。
心残りでしたが今週の前半戦はおしまい。



後半
SE
2砦守ってたけど両方ともちょっぱさん、肉さんに攻めらせてすぐに撤退。

B3
肉さんのサブギルドで守ってたみたいですがどうにかここだけは落とせて1砦確保。
今週は1砦でした。正直宿なしでも全然おかしくなかったと思います。


今週もお疲れさまでした!

20170917 ほも風Gv

GvG
09 /18 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

全体的に乱戦に交じってた時間が多かった気がします。
本当に適当に交じってただけなのであんまり書くことはないです。

前半
V3防衛 ぎょーざさん攻め
今日はぎょーざさん人数少ないイメージ。
いつもよりも逆凸多めで防衛できたおかげか一方的に押しつぶされる展開は少なかったように感じます。いつもより遊撃も多めにしたおかげかいつもより突撃もされてなかったです。
それでも結局突破されてしまいましたがいつもより競った戦いができたと思います。
もうちょっとやりたかったけど結果的に色々なギルドがどんどんまざっていき乱戦になっていきました。

後半
今週は大手が戦ってみたいでちっちゃい派遣がちょいちょいあっただけでした。
FEはディアさんと一つ被ってしまいとれませんでしたが結果3砦確保です。

短くなりましたが来週も頑張っていきます。

20170910 ほも風Gv

GvG
09 /11 2017
こんばんわ

今週の簡単な流れ。

今週は傭兵さんが何人かいることもあっていつもとは違う構成。とっても助かりました!

前半

V5 灯さん防衛
以前ぼこぼこにされた3マップV5防衛
今回も同じような防衛を引いてました。
今週はいつもと違う構成を生かして一気に距離を詰める攻めをやってみましたがこれがうまくいき、3マップ防衛を崩せました。
そのままエンペルームまで押し込み割れ。

V5防衛

灯さん攻め
3マップ左側で防衛展開。

逆凸を繰り返してどうにか攻めをさばけていましたが、途中肉さんが攻めに追加。
どんどん押し込まれてしまいエンペ戦へ。
肉さんのEMCがエンペでとおりあっという間に崩れました。

後半SE
F4肉さん防衛
少数防衛っぽかったので全力で攻めてみましたがどんどん肉さんがもどってきてきつくなっていく一方。
Diaさんの少数派遣?と攻め被りしてたおかげかエンペ戦までいきましたが時間が来ておしまい。
もしも時間があっても落とせてたとは思いませんが、それでも最後まで戦えてよかったです。



今週は久々に最後まで全力で戦えて満足でした。
全然歯が立たなかったけど。

戦ってくれた肉さんありがとうございました。

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。