Gvレポ - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

2011210 ほも風Gv

Gvレポ
12 /11 2017
こんばんわ。
今週は先週に引き続き傭兵さんが来てくれています。

今週の簡単な流れ。

前半
V3防衛
Raver_Sさん攻め。
3マップ中心で戦ってました。他のギルドもVに集まってきていたのか鯖がどんどん重くなっていき、つらい。
Raver_Sさんから別の砦で戦いませんかと提案があったのでC1へ移動。

C1
Raver_S防衛
C1は基本的に来ることがなく、道がちょっと怪しかった。。
1突ではうまく落とせなく、2突で落とせました。
たたかってみた見た感じRaver_Sさんの何人か装備が変わってた感じがしました。耐久や火力に違いを感じました。

Raver_Sさん攻め。
2マップ出口から3マップ入り口に展開する防衛。
久々すぎてロキの位置間違ってた気がします。
しのげてはいましたが、EMさんとぎょーざさん襲来。ここから一気に厳しい戦いに。
どんどんEMCを回してもらってどうにか持ってました。攻めギルドさんたちがつぶし合ってたのも大きかったと思います。エンペまで取られて3マップまで押し返して、結局エンペまで押し込まれて割られておしまい。


C4防衛
Raver_Sさん攻め。
まだまだRaver_Sさんが戦ってくれそうだったのでC4防衛。
ここも久々すぎて復帰地点うる覚え。
3マップ、2マップ中心の防衛。
チンクロさんに入り込まれて危ういシーンもありましたが、どうにか持ってたと思います。

そうこうしているうちにぎょーざさんも攻めに追加。
ロキが豆腐のようにつぶされていきます。
湾のほうは少しアクティブに動いてみましたが効いていたのかどうか怪しいです。結構対策されていた気がします。また立ち回りを変えなくては。。戦闘時間が長く、途中のど飴が尽きていました。初めてなくなりました!

楽しい時間でしたがエンペでEMCを許してしまい、崩れて撤退。


SE戦

今週は大きな攻めもなく、安定していました。

派遣
戦力の分け方をミスった気がします。
2砦派遣分けしましたが両方ともディアさんと被り。危うかったですが両方確保できました。

今年も後少しですね。
頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

20171022 ほも風Gv

Gvレポ
10 /23 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半V1

防衛してたら犬小屋さんが攻めてくれました。
今週犬小屋さんは他のギルドと同盟組んでたみたいで人数がいつもより多かったです。
それでもこちらのほうが人数が多かったみたいで押し負けるシーンは少なかったと思います。

そうこうしているうちにぎょーざさんも攻めに追加。
エンペに押し込まれ崩壊しました。


ぎょーざさん防衛。
ぎょーざさんはいつもの防衛。

皿がいないこともあって攻めあぐねていましたが、何度か崩せるチャンスはあったと思います。ただそのチャンスをものにできなかった模様。
もたもたしているうちにディアさんも攻めに加わりこれはつらいということで撤退。
個人的にぎょーざさんと戦うのは面白いです!ギルドとして足りない部分が多くそこを埋めていけばもうちょっといい勝負ができるのかなーと思います。

V5攻め 灯さん防衛

灯さんはいつもの防衛。
このころには皿さんもきてくれて少しはやりやすくなっていたのですが、攻めきれなかったです。
こちらももたもたしているうちにお菓子さんが攻めに加わり乱戦に。
ほもは基本的に排除されてるシーンが多かったです。
最終的にはお菓子さんが割れてました。


後半SE
残り10分ないぐらいで煮込みさんが攻めてきました!
どうしようか迷ったけど流石に守ることに。
危うかったけどラスト2分ぐらいで撤退してくれました。

派遣で1砦どうにか確保し今日は2砦でした。


全体的に戦闘が多く楽しいGvでした。
ただ力が及ばないことも多くそこを埋めていくGvをしていければなと思います。

来週も頑張りましょう!


20171008 ほも風Gv

Gvレポ
10 /08 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半
V1
今週は前半ほどんどここにいました。

ほも防衛

ぎょーざさん攻め

以前のように1突でつぶされることはなかったです。押し返していたシーンも少しはあったと思います。
ただあまり長くはもちませんでした。ほもはもろい。

攻守交替。
ぎょーざさんはいつもの防衛。ただいつもより逆凸少な目な印象。
突破口が見えてきて崩せかけたこともあったのですがあと一歩が足りない印象。
EMCマスターのpcの調子が悪くあまりEMCを回せなかったみたいです。

そうこうしてるうちに灯さんも攻めに追加。
排除のし合いでごちゃごちゃに。
ぎょーざさんも1マップまで逆凸してくるシーンがあったり、少し退屈させてしまったかもしれないです。申し訳ない。

EMCマスターがもうPCが限界だったらしく、ギルドを変えてくれという要望があり、みんなでギルド移動しているうちに灯さんもぎょーざさんも撤退してしまいました。
心残りでしたが今週の前半戦はおしまい。



後半
SE
2砦守ってたけど両方ともちょっぱさん、肉さんに攻めらせてすぐに撤退。

B3
肉さんのサブギルドで守ってたみたいですがどうにかここだけは落とせて1砦確保。
今週は1砦でした。正直宿なしでも全然おかしくなかったと思います。


今週もお疲れさまでした!

20170917 ほも風Gv

Gvレポ
09 /18 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

全体的に乱戦に交じってた時間が多かった気がします。
本当に適当に交じってただけなのであんまり書くことはないです。

前半
V3防衛 ぎょーざさん攻め
今日はぎょーざさん人数少ないイメージ。
いつもよりも逆凸多めで防衛できたおかげか一方的に押しつぶされる展開は少なかったように感じます。いつもより遊撃も多めにしたおかげかいつもより突撃もされてなかったです。
それでも結局突破されてしまいましたがいつもより競った戦いができたと思います。
もうちょっとやりたかったけど結果的に色々なギルドがどんどんまざっていき乱戦になっていきました。

後半
今週は大手が戦ってみたいでちっちゃい派遣がちょいちょいあっただけでした。
FEはディアさんと一つ被ってしまいとれませんでしたが結果3砦確保です。

短くなりましたが来週も頑張っていきます。

20170910 ほも風Gv

Gvレポ
09 /11 2017
こんばんわ

今週の簡単な流れ。

今週は傭兵さんが何人かいることもあっていつもとは違う構成。とっても助かりました!

前半

V5 灯さん防衛
以前ぼこぼこにされた3マップV5防衛
今回も同じような防衛を引いてました。
今週はいつもと違う構成を生かして一気に距離を詰める攻めをやってみましたがこれがうまくいき、3マップ防衛を崩せました。
そのままエンペルームまで押し込み割れ。

V5防衛

灯さん攻め
3マップ左側で防衛展開。

逆凸を繰り返してどうにか攻めをさばけていましたが、途中肉さんが攻めに追加。
どんどん押し込まれてしまいエンペ戦へ。
肉さんのEMCがエンペでとおりあっという間に崩れました。

後半SE
F4肉さん防衛
少数防衛っぽかったので全力で攻めてみましたがどんどん肉さんがもどってきてきつくなっていく一方。
Diaさんの少数派遣?と攻め被りしてたおかげかエンペ戦までいきましたが時間が来ておしまい。
もしも時間があっても落とせてたとは思いませんが、それでも最後まで戦えてよかったです。



今週は久々に最後まで全力で戦えて満足でした。
全然歯が立たなかったけど。

戦ってくれた肉さんありがとうございました。

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。