2016年06月 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

20160626 ほも風Gv

Gvレポ
06 /27 2016
こんばんわ。

やまたかです。
今週の簡単なレポ。

V3防衛
ぺぎぅさん攻め
相手のEMCを飲み込める部分もありいい防衛ができてたかも。
EMさんが攻め追加後もエンペルームによった防衛をしていましたが、ぺぎぅさんとEMさんが攻め競合していたこともあり、攻めがあまり激しくなかったです。
そのあと肉さんも攻めに加わり崩れ。(おそらく後衛にコールドスロワーとSOE飛んできてたのが原因?)

C2防衛
また肉さんが攻めに来てくれました。
C2防衛はなかなかいい形が見いだせてなく、うまくいかなかったですねー
要対策。


V3防衛
EMさんが攻め。
一度ベースが半壊し、階段下までおいやられましたが、階段下から階段上をうまく制圧できました。EMCを追っかけて止められたのも大きかったです。
その後もEMさんや肉さんが攻めてくれましたが、攻め競合してたのかあまりERには来ず、時間もきたので撤退しました。


後半SE F4防衛

大きな攻めはなかったけど絶え間なくどこかの偵察が来ていた印象。
どこかで大きな戦いでもあったのでしょうか。


派遣V2
うさかめさんと攻め競合しましたが、ぎりぎりのタイミングで確保。

派遣C1
少数防衛だったので制圧しEMCで確保。


結果3砦でした。


今週はいつもよりなかなか硬い防衛が多かった印象。
EMさんや肉さんも何度か押し返せたのがいい感じです。(結局崩されてしまいましたが。)
C2防衛に関しては硬い防衛を考えていければと思います。


来週もがんばりましょう!

スポンサーサイト

20160619 ほも風Gv

Gvレポ
06 /20 2016
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。

前半V3防衛
一時間ぐらいここにいました。
攻め疾風さん、ASさん

疾風さん結構人数が多い!うちよりもおおいんじゃないかなー
ASさんと疾風さんが攻め競合しながら攻めてきてくれました。
遊撃強めでだしてたせいか、エンペに一気になだれ込まれるということは少なかったです。
復帰ポイント抑えられたりしてきついシーンもあったのですが、うまいこと落ちた人とエンペにいる人で挟み撃ちできたりもしてなかなか落ちませんでした。
最終的には疾風さんにエンペ奥まで押し込まれたところで、後ろからALさんが攻めてきて崩れてしまいました。
惜しかった。。


後半SE
なかなかいい場所が見つからず本城を決めるのに戸惑ってしまいました。反省。
N1に本防衛にはいったのですが、そのあとの展開がぐだぐだでここでどこかが本格的に攻めてきてたらまずかったですね。
どうにかなってよかったです。
安定してきて、ラスト10分になろうというときぎょーざさんが攻めてきました。
少し外に派遣だしていたのもありましたが、あっけなく守護は落ちバリケ戦へ。
1バリ戦。
バリケ前→裏と前線を変え守ってましたがラスト5分になってぎょーざさんも厳しいと判断したのか撤退。
さすがにラスト10分から落とされることはないと思いますが内心あせりました。

派遣B5
空だったので全軍B5へ。
ラスト2分ぐらいで肉さん全軍攻め。
全員本当に頑張って粘ってくれました。
危なかったですが、最後まで生き残ってくれたブルーさんや麒麟さん、らびさん、ねくさんががんばってくれたみたいでどうにか落ちずにおしまい。

結果2砦でした。

今週は時間に助けられたGvでした。
もっと早く攻められていたら落ちてたかもしれません。
ラストに関してはより安定化したGvをしていきたいですね。

来週も頑張っていきましょう!

ワンダラーでプロンテラ深淵(回廊)

ワンダラー
06 /19 2016
こんばんわ。
やまたかです。

プロンテラ深淵イベント始まりましたね。
ほとんど前と同じ仕様みたいですね。
また、今回はポイント交換のポイントが増えるのでオーラキャラでも回る意味もありますね。

ワンダラーはメタリックサウンドで前と同じように回れます。

・装備
メタリックで回るのに最低限必要な装備はエメラルドイヤリングのみです。
他は割と自由ですが、おすすめとしては

武器、Wネペンテス新体操リボン(INT7*2エンチャ)
靴、真化キマ靴(できればトラペゾ刺し)
盾、ボス盾

があると楽に回れるかと思います。

効率よく回るためには
地を這うゴーレムを2確
激震のドゥネイールを2確
根付いた天下大将軍を1確
を達成すればいいだけです。(レベル低いうちは3確でも)

武器、Wネペンテス新体操リボン(INT7*2エンチャ)
靴、真化キマ靴(できればトラペゾ刺し)
盾、ボス盾
アクセWエメラルドイヤリング

を基本に確殺ラインに合わせて各装備を耐久よりにするか、火力よりにするか決めていけばいいと思います。
特に低レベルですと確殺ラインの達成が難しくなると思うので火力装備があったほうがいいです。
レベルが上がるにつれて各箇所を耐久装備に変えていけばいい感じですね。

例1、火力装備
頭 茨のヘバンド
中 カルデュイの耳
下 長い舌orサバイバルオーブ
鎧 アガウ鎧
盾 ボス盾
肩 堕天司祭
靴 真化キマトラペゾ
アクセ エメラルドイヤリング

例2、回復いらず装備
頭 ライオット
中 カルデュイの耳
下 長い舌orサバイバルオーブ
鎧 DEF,CLIFE、CSOULエクセリオンスーツ
盾 ボス盾
肩 イミュンor デビ
靴 真化キマトラペゾ
アクセ エメラルドイヤリング


・スキル
ほとんどメタリックしか使いませんが、囲まれてしまった場合はセイレーンを使うとあまりダメージをくらうことなく、切り抜けることができます。
また、回復材を使わず循環を使えばさらなる経費削減になるかもしれません。循環のレベルは調整できるので自分のSP状況と相談して使うといいです。

・MVP
将軍デヒョンが8時間?で沸きます。
一応ワンダラーはソロで倒せるので高レベルの人は挑戦してみるのはありです。
WBが痛いので水100%に調整し、地属性魔法が飛んでくるので土服にします。
通常攻撃と一部スキルが痛いのでエクセリオンセットにDEFを混ぜると楽になります。
あとはセイレーンしながらガチ抱えでメタリックを頑張って打つだけです。
ドロップとMVPにC帖があるのでそこそこおいしいです。



ここまで色々書きましたが、回廊を回る人に少しでも参考になれば幸いです。
オーラまで目指せる + コインでプチお金稼ぎになる + 高額レア(ソヒョンc)も一応ある + 敷居が比較的低い、いい狩場だと思います。
頑張れる人はぜひ頑張ってください。
楽しいメタリックライフを!

20160612 ほも風Gv

よくわからないもの
06 /13 2016
こんばんわ。
やまたかです。


個人的なことですが今週はメインPCの調子が悪く、結局OSをクリーンインストールするはめに。
主だったソフトを入れなおしたところで19時と少しひやひやしました。

今週の簡単なレポ。

前半FE V3防衛 まだ人が少ないこともあって非常にやわらかい防衛でしたが、すこーしだけ耐えてました。
でもすこーしだけでした。 その後ちょっとだけ攻めてましたが、Vがあまりにも重くなってしまったので撤退。


C2防衛
今週はほとんどここで過ごしていました。
おかしさん、ASさん、にこみさん、EMさん、ぽてねこさん、くまねこさんなどなどいろいろなギルドが来てくださいました。 攻め競合してたのもありこっちにひっきりなしに攻めてくるという感じではなかったです。長持ちしてました。 EMCのタイミングや逆突のタイミング等をいつもより合わせることができました。
個人的には勉強になるいい防衛でしたが、全体的には柔らかいところもありまだまだ改善がみられる防衛だったと思います。
まだまだおもしろい防衛ができそうです。


後半N3防衛
守り始めてすぐにEMさんが。
守護戦は一瞬押し返したシーンもあったのですが、溶けてしまいました。
前衛が少なかったのが一番の要因でしょうか。
1バリ
バリケ前で守ってみたのが思ったよりよかったということ。
個々のスキルが上がってきてると感じた瞬間でした。
2バリ
このあたりからぎょーざさんが攻めに加わりました。
2バリはほとんど捨てて3バリへ。
3バリ
裏まもり。じわじわげずれていき崩壊。
エンペ戦。
距離のこともあってここが一番硬かったです。
何度かエンペに張り付かれ危ないシーンもありましたが押し返しを繰り返し、徐々に削れていき、残り30秒で折れてしまいました。
惜しかっただけにすごく悔しい結果でした。

今週のSEはほぼ指揮まけだと思ってます。
途中からおかしいなとは思ってたんですが、マイクの変な機能が動画撮影ソフトでオンになってたみたいで指揮の声がほぼ聞こえてなかったみたいです。完全に指揮側のミスです。非常にもったいないことをしました。ごめんなさい。

EMさんとたいてい負けてしまい、悔しいのですが、同時に課題もいくつか見つかり、楽しみでもあります。
近いうちに絶対に勝ちたいですね。


今週はすいませんでした。
来週も頑張っていきましょう!

20160605 ほも風Gv

Gvレポ
06 /06 2016
こんばんわ。やまたかです。
今週の簡単なレポ。

V3
軽めの防衛。前のめり過ぎたのもあってすぐに落ち。
雑すぎました。3マップでて楽しみすぎましたね。
ぎょーざさん防衛。
ぎょーざさんは逆突がうまい。他勢力との挟み撃ちになってしまいきつかったです。
そのあと平地も若干やりましたが、勢力が増えてきたので撤退。

C2
防衛
3マップ防衛
ぎょーざさん攻め。
いつもと違う位置で防衛。一度耐えかけていましたが、3マップ入口でEMCを通してしまい崩れ。
エンペルームまで押されるもエンペルームをどうにか取り返したあたりでEMさんが攻めに追加。
再びエンペルームまで押し込まれてしまい、ぎょーざさんにエンペルームでEMCを決められてしまい、ステイシスまでされて完全に崩れました。
一度押し返したのはよかったですが(EMさんのおかげもありますが。)、ぎょーざさんの攻撃的な構成はどうしても苦手ですね。

V5攻め。ASさん防衛。
おかしさんと攻め競合。排除のしあいから最初はなかなかうまく攻められませんでしたが、お菓子さんの排除が成功したところで一気に攻め、2突でASさんの防衛を崩せました。

V5防衛。
防衛を崩し、防衛するぞというところでEMさんが攻めに。
どうにかおしかえし、その後も継続してEMさん中心に攻めがどんどんきましたがいつもよりかなり耐えてました。V5の防衛に関してはかなり完成してきた印象です。
この防衛をほかの砦でもやっていければなーと思います。


SE
N3防衛
N防衛
と点々とし最終的にF3防衛へ
最終的には安定した防衛ができました。


派遣
V4
派遣で制圧し確保。

V2
派遣で制圧したが残す戦力が少なすぎ、別ギルドさんにとられてしまいました。

C3
情報が錯綜してしまい、少数派遣になってしまい確保できませんでした。


結果2砦でした。




V5防衛に関してはかなり安定してきたと思います。
このままほかの砦の防衛も少しずつ完成させていきたいです。
防衛は全体的に固い防衛ができるようになってきました。
最近攻めをあんまりやっていないので、攻め下手な部分も徐々に改善していければと思っています。


来週も頑張っていきましょう!

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。