2016年08月 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

20160828 ほも風Gv

Gvレポ
08 /28 2016
こんばんわ。やまたかです。

今週の簡単な流れ。


前半FE
V5防衛
灯火さん、ぺぎぅさん、EMさんなどなど色々なギルドがきてくれました。
攻め競合してたみたいで2マップで攻め側のギルドで戦ってたみたいです。そこにちょいちょい逆突しながらの防衛。
何度か防衛ポイントを崩されてしまいましたが、うまく押し返せたシーンもありました。
防衛ポイントが完全に崩されてしまったときに、エンペルームに3ギルドなだれ込んできてしまい大乱戦に。そのまま崩れておしまい。


V3防衛
EMさんぺぎぅさん攻め。あっさりと崩れたり硬かったりした防衛。時間ぎりぎりまでいつものように遊んでもらい後半SEへ転戦。


後半SE
N4防衛
大きな攻めは少なく、安定した防衛。
どこかで大きな戦いでもあったのでしょうか。

派遣
C3
少数防衛を崩して確保。

V5
こちらもぽてねこさんの少数防衛だったので崩して確保。


今週は3砦でしたー。

今週は防衛戦中心でしたが、それなりに戦いがあった週でした。
色々なギルドさんが来てくれるのはたまに困ることもありますが、基本的にはうれしいことです。これからもどんどん攻めてきてください。
来週も頑張りましょう!


スポンサーサイト

20160821 ほも風Gv

Gvレポ
08 /22 2016
こんばんわ。
やまたかです。
今週の簡単なレポ。

前半V3
前半はほとんどV3にいました。
いろいろな勢力がきていましたが基本的にはぺぎぅさんと攻守交代しながら戦っていた気がします。

自分たちの攻めについて
攻め方のパターンが足りないなという印象でした。理想とする攻めのパターンが非常に少ないため、他に勢力がいない状態でないと攻めというものがあまり機能していなかった気がします。
自分たちの力でぺぎぅさんのER防衛を突破できた(しかけた)のは前半通して一回だけでした。もう少し考えないといけません。

ぺぎぅさんの守りについて
ロキもデコイもしっかりとでていました。崩しても出しなおす速度も早くしっかりしていました。エンペ内に残る人が若干少なめで3マップにでて遊撃する人が多かったのではないでしょうか。攻め下手な我々にとってはやっかいな守りでした。

後半SE
防衛N4
N4が割られずそのまま残っていたので防衛開始。
しかしバリケが3バリ残り1本まで削られていたため、大きな攻めがなければいいなーぐらいの気持ちでの防衛。
やはり世の中そんなにあまくなく、ディアさんが全軍で攻めてきました。バリケもないのでちょっとだけ戦って撤退。


N1攻め 肉さん防衛
派遣に出ているのか手薄な防衛だったので攻め開始。
攻めはじめた時点ではおそらく肉さんは5人ぐらいしかいませんでした。バリケもでていなかったこともあり、守護突破してすぐにエンペへ。エンペにたどり着いたところあたりで肉さんが本格的に戻ってきました。そのまま階段下まで押し込まれ、3バリ修理もされてしまい撤退へ。
ここで押し込む力がないのが残念でした。まだまだ肉さんをお相手するには力不足のようです。

攻め N5 FRCHさん防衛
派遣に出ているのか手薄な防衛。こちらは本隊がもどってくることもなくほぼストレートにエンペまで割って確保。
この時点で残り5分ぐらいです。


ラスト派遣
V5
EMさんとかぶってしまったので撤退。

C2
熊猫さん防衛。いけるかなと思いましたがぺぎぅさんと攻めかぶり。こちらの初動が遅かったのもあるかもしれません。
そのまま時間切れ。


今週はN5のみでした。


今週は課題がいくつか残るGvでした。また考えることが新しくできてやりがいがあります。一つ一つ解決していきましょう。
来週も頑張っていきましょう。

20160807 ほも風Gv

Gvレポ
08 /07 2016
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。


序盤仕事で遅れて参加。
どこへいっても乱戦だったイメージ。
あまりやりたいことができなかったです。

後半SE
N4防衛 攻めぎょーざさん
FEであまり戦えなかったこともあり少し早めのSE防衛開始。
防衛開始してすぐにぎょーざさんが来てくれました。

左守護方面メインの戦い。
ラインを押されたり押し返したりの繰り返しでした。いつもとは違う戦略にしたのがよかったのかもしれません。
何度か守護近くまで押し込まれることもあったものの、そこからのラインの押し返しがうまくいき、いつもより硬い防衛ができたと思います。何度目かの守護近くまで押し込まれてしまったところでぎょーざさんにステイシスをうまく決められてしまいました。それが決め手となり左守護崩れ。1バリ戦へ。この時点で残り15分ぐらい。

1バリ
バリケ前に張り付いているぎょーざさんを排除しつつそのままバリケ前を取ることに成功しました。ここからは平地戦のような状態になりました。ぎょーざさんのEMCをマークできる人がいつもよりも多く、ぎょーざさんのEMCを止められたシーンが多かったのではないかと思います。極地的な戦闘でも数で負けているシーンが少なく、バリケ前を取られる段階までいくことが少なかったです。そのまま守護修理できる時間まできたこともあり、守護を直し再び左守護方面での戦闘に移りました。この時点で残り時間があとちょっとになったこともありぎょーざさん撤退。

派遣
C2
戦力の大半をさき確保。

V4
一部派遣のみで確保。EMのEMCマスターさんがチラチラ見えていたのでタイミング次第ではとられていたかもしれません。

V5
色々なギルドさんがいて乱戦状態。エンペ制圧までは行けたのですが残り時間がたりず、そのまま終了。他の砦との戦力の兼ね合いが難しかったです。


結果N4、C2、V4の3砦でした。
普段は負けているぎょーざさんとがっつりと戦え、勝てたのがとにかくうれしかったGvでした。
こちらがフルメンバーに近い状態だったこともあり、数で勝っていたというのも一つの勝因だったと思います。他にもSE戦に全体的に慣れてきたということもあって一人一人の動きがとてもよく、活躍している人が多かったように思えます。この調子で色々なギルドさんと戦えるようになればいいなと思います。

勢力のこと
今週は肉さんと威圧感さんが同盟解除していたのでしょうか。
これが今週だけでなく来週以降も続くとなると勢力図が大きく変わることになります。おそらくですが大手といえるのがディアさんだけになりそうです。先月AL,FRさんたちが同盟解除したこともあって中堅ギルドだらけになると思われます。
ほも風としては、戦える規模のギルドさんがふえ、楽しくなるのではないのかなと思います。まだまだ負けているところが多いのでやりがいがあります。ひっくり返すことが難しい数で大きく負けているというギルドさんが減ることになるので、あとはこちらの努力次第ですね。やれることをどんどん増やしていきたいです。


来週も頑張っていきましょう!


やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。