2016年12月 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

20161225 ほも風Gv

Gvレポ
12 /26 2016
こんばんわ。やまたかです。

今週の簡単な流れ。

今週はにこみさんから何人か遊びに来てくれてました。ありがとうございます。

前半
V5防衛
肉さん、diaさんが攻め。
2マップで肉さんとdiaさんは戦ってたみたいです。どちらかの排除に成功した時に突っ込んでくる感じ。何回か逆突してみたもののあまりうまくいかず。
どんどん押し込まれてしまい、簡単に崩れてしまいました。

V2攻め
ほぼ全勢力いたかも。あーもうめちゃくちゃだよ。なんだかんだで楽しい乱戦。

F5 お菓子同盟さん防衛
入口防衛。
今日はステイシスも皿もいなかったためアースドライブで突破。何回か試したら突破できました。
左守護
相手の防衛が整う前に制圧でき割れ。
右守護
ここでEMさんと灯火さんが攻めに追加。排除合戦になって攻めがうまくできず。それでも攻められるときに各勢力攻め、3バリまで押しこめました。ここで時間が来てしまって撤退。
お菓子さん同盟どんどん強くなってる気がして怖いです。

N4防衛
ぎょーざさん攻め。
入口防衛崩れてからの左守護防衛への移行がうまくいかず、入口、左守護とストレートに崩され。
右守護からは体勢を立て直し、何度か危ないシーンもあったもののどうにか守り切れました。


ラスト1砦だけ派遣しておしまい。

今週は2砦でした。

傭兵の皆様ありがとうございました。いつもと違う構成で楽しむことができました。




今年もギルドの皆様、お疲れ様でした。
今年はギルド内の編成やGvのやり方が変わり、面白くなった一年だったと個人的には感じております。
来年も楽しい一年にしていきましょう。

Hervor鯖の皆様、今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

ワンダラーセカコス!

ワンダラー
12 /23 2016
こんばんわ。やまたかです。

ワンダラーセカコスがついに来ましたね!一番楽しみにしていたセカコスです。

というわけで何色にするか考えてみました。
セカコスワールドで色々と試しました。便利!
今回色々試してみて思ってたより似合う装備が多い気がします。
るいこさんや月明さん見習ってもっとかわいい衣装装備集めておけばよかったなーと後悔。

デフォルトカラーに赤
daka.jpg
赤白系の頭装備がとっても似合う!


デフォルトカラーに白
dsiro.jpg
ベースカラーを白にした分、赤系の頭装備が映えます。


エクストラカラー2に白髪
e2siro.jpg
エクストラカラーってよくみると白黒っていうより黄色黒なんですよねー。
最初はこの色にしようと思っていたけど思ってたより合わせにくくて断念。



エクストラカラー2に黒
e2kuro.jpg
こちらは思っていた通りあいました。衣装装備も合わせやすそうです。
ただ私の場合、黒ABと色々装備がかぶってしまうため今回は見送り。


エクストラカラー2に黄
e2ki.jpg
ベースカラー黄色。
エクストラカラー2は黄色のほうが似合いそうです。





エクストラカラー1の青白はすでにギルドメンバーが何人かそっちにしていると聞いていたので今回は見送り。
散々迷った結果デフォルトカラーに白髪が色々と合わせやすくていいかなーと思い自分のサーバーへもどりセカコスに変えてみたのですが、




screenHervor264_201612231203580d6.jpg
あれ、エクストラカラー1の青白がおもってたよりかわいい!やっぱ青白でいこう!!!(散々考えてた時間はなんだったんだろう。。)
青白用にコーデ考え直さなくちゃ。(散々考えていた時間はなんだったんだろう。。)


screenHervor262_20161223120401aac.jpg
でもやっぱり赤白にしようかなとか色々考えていたのですが、るいこさんに押されて青白にする決意を固めました。
後はかわいくコーデして(横に座ってるのはるいこさん、流石です)


screenHervor265.jpg
仕上げにギルドをもらい(これが一番大事)



screenHervor266_20161223120400274.jpg
完成です!!

ギルド名がよりかわいさを引き立ててくれます。ありがとうほも風。これからもよろしくほも風。

20161218 ほも風Gv

Gvレポ
12 /19 2016
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。
久々な気がするほも風Gv。


前半V3

攻めというより平地戦。
本当に色々なギルドの方と当たりました。煮込みさんやお菓子同盟さんが多かったかも。
思ってたより戦えてたかもっていうのが私の感想。でも味方が中途半端に散ってしまったのが失敗。個人的には楽しい時間でした。


V5灯火さん防衛
すでにALさんが入っていて崩れていた模様。
漁夫の利状態になってしまいましたが、あとから入ってきてエンペ制圧し割れ。
V5防衛
攻めは灯火さん、煮込みさん
3マップ防衛。何度か後衛が吹っ飛ばされてしまい、半壊しました。煮込みさんも灯火さんもこちらを簡単に吹き飛ばす火力を持っているので怖いです。しっかりとしたEMC回収ができており、防衛は保てていました。一度は押し込まれエンペルームまで後退してしまったものの、どうにか排除に成功し3マップ防衛に戻せました。
ここでEMさんが攻めに追加。
一気にエンペルームまで押し込まれてしまいましたがいつものV5エンペ防衛より硬い防衛ができていたと思います。しばらくは持っていたものの、EMさん、灯火さん、ALさんと次々となだれ込まれてしまい崩れてしまいました。

V3防衛。
最後ちょっとだけV3防衛。
攻めチョッパーさん
意外と突撃は耐えれていました。何回か繰り返して突撃されていくうちにどんどんと押し込まれてしまい、崩れ。チョッパーさんは火力も高く、耐久がある人たちも多いので戦いにくかったです。もうちょっと戦えるようになりたい!



後半SE
結果だけ書くとぎょーざさんにぼこぼこにやられてしまいました。単体だとまるで歯が立たないですね。
個人的にもプレイングに悪いところがたくさんありました。迷惑をかけてしまった人が多いと思います。申し訳ないです。
細かく書くときりがないので止めておきます。
とにかく悔しい!勝ちたい!
色々とぎょーざさん対策を考えているのですがどれも時間がかかってしまいそうです。確実な対策をギルド内でも個人的にも立て、またぎょーざさんとは戦いたいです。



ラストはみなさんに動いていただきどうにか2砦確保。
今週は2砦でした。


とにかくラストのぎょーざさんとの戦いが悔しかった!でもその分モチベーションが上がっています!やれることもやりたいこともどんどん増えている気がします。

来週も頑張っていきましょう。

20161211 ほも風Gv

Gvレポ
12 /12 2016
こんばんわ。やまたかです。

今週の簡単なレポ。
今週で煮込みさんとの同盟はおしまいです。煮込みさんありがとうございました。
今週は今までで一番人数が少なくなってしまったのが少し残念。でも色々なことができたと思います。

前半
今週はdiaさんをお誘いしN1でタイマンで戦っていました。お相手してくださりありがとうございました。
N1防衛 攻めdiaさん
1守護防衛からスタート。正直1突で崩れるんじゃないかと心配していたのですが10分ぐらいは耐えていた気がします。修羅に入り込まれてしまい、中処理が滞ってしまったところで火力をぶつけられてしまい守護防衛は崩れ。崩れてからはどんどん後手後手にバリケ戦はほぼストレート。エンペ戦は乱戦になり少しだけ時間稼ぎしていましたが落城。15分~20分ぐらいしか持たなかったです。
N1攻め。diaさん防衛。
1守護。中に入り込んでしまった妨害職、前からくるRGを処理する手段が少なかったように感じます。いいようにやられてしまいなかなか進軍できず。何度かあったチャンスでクランクまでとれるかなって時もありましたが結局つぶされてしまいました。突破口がなかなか見えず、21時になり肉さんの介入も始まってしまい撤退。
色々と勉強になりました。diaさんありがとうございました。


V4攻めぎょーざさん防衛。
数の力で押し切り崩したという印象。それでも崩すのに10分以上かかっていました。
V4防衛
ぎょーざさん攻め。
こちらもどちらかといえば数の力でどうにかしていた印象。ぱち彦さんには何回も惑わされました。
何回かステイシスを入れられてしまい危なかったです。ぎょーざさんは突破力がすごい!
それでも何回か逆突を決め、うまく崩せてたように感じます。確保時間になってしまい全員で逆突して撤退。
今週はタイマンで戦えよかったです。ぎょーざさんありがとうございました。

後半
V5防衛
大きな攻めはなく確保。

N2攻め
EMさんのコールが見え突撃。
チョッパーさんがすでに入っており攻め競合。3バリおり終わったあとEMさん撤退してしまったらしくチョッパーさんと排除合戦。どうにか排除に成功し確保。

最後FEに派遣するも戦力分けがうまくいかずFEは3砦でおしまい。

今週は5砦でした。

いつもはやらないことばかりのGvでした。とても有意義な時間でした!


今回の同盟に協力してくださった関係者各位へ、本当にありがとうございました。
色々と経験を積ませていただきました。これからにつなげていけることも多いかと思います。
今後機会があればよろしくお願いいたします。

20161204 ほも風 Gv

Gvレポ
12 /05 2016
こんばんわ。やまたかです。

今週の簡単なレポ。
今週もにこみさんと同盟です!


前半V3防衛
今週はほとんどV3にいました。
防衛をはじめてすぐに肉さんが攻めてきてくれました。
いつもなら崩れるような突撃でも今回は崩れず!硬くなってることを実感しました。肉さんの後続で、ぎょーざさんが突撃してきたときはあぶなかったですがぎりぎりでどうにかなっていました。肉さん相手に一番つらかったのはデコイかもしれません。うまいこと復帰ができないように配置されており、ERに戻りにくいメンバーも何人かいたみたいです。
しばらくして攻めにディアさんが追加。
3マップでディアさんと肉さんが遊び始めてしまいERが若干暇に。仲間に混ぜてもらいに3マップへ逆突しました。肉さんもディアさんもERにあまり意識を向けていなかったのでいい逆突が何回かできていました。
最終的にはディアさんの突撃で崩れて撤退。ディアさんの火力恐ろしい。。

SE防衛に入る前に、攻める場所を探してうろちょろ。
C5やN5を攻めてみたものの攻め競合が多く、今週はちゃんとした攻めはできませんでした。


後半SE
N4攻めALさん防衛
2バリ戦から。3バリ前を取るのが少し時間かかりましたが、スペースを確保でき、ERまで制圧。ER制圧した時点でALさんは撤退してたみたいです。防衛入ろうかなってところで肉さんにタイミング悪く抜けられてしまいN4は放棄。

F2防衛
ぎょーざさん攻め。
ぎょーざさんの突破力怖い。あっという間に入口、守護防衛を崩されてしまい1バリ戦へ。1バリに張り付いているぎょーざさんはどうにか排除でき、1バリ前から入口にかけてスペースを展開。そのままぎょーざさん撤退していきF2での戦闘はおしまい。

ぎりぎりまで攻めれるSEを探していましたが、残り時間わずかになってしまいラストFEへ。

ラスト派遣
下手くそな派遣になってしまいました。ごめんなさい。それでも皆様にがんばっていただき3砦確保。

今週は4砦でした。

来週も頑張っていきましょう!




以下、個人的な感想
できることが多く、楽しい!戦う相手の選択肢が多い!また、勉強になることもとても多いです。煮込みさんには感謝です。

先週はにこみさん主体。今週はほもが主体でのGvでした。
先週は楽しくGvさせていただきましたが、煮込みさんからみて今週のGvはいかがでしたでしょうか。こっそり感想教えてください!







やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。