2017年01月 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

20170122 ほも風Gv

Gvレポ
01 /23 2017
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単な流れ。

今週も前半SEの練習。
割るとどこか攻めてきてくれるのはとってもありがたいです。
でも準備する前に攻めてきてくれるギルドも多く何回かそのまま撤退してしまいました。ごめんなさい。準備が全くできてなかったんです。。
F5防衛
ちょっぱーさん攻め。
ちょっぱーさんは火力が高く飲み込まれるときはあっという間です。WCが印象的でした。
結果としてはすぐにくずれてしまったのですが、課題が多く見つかったいいSE戦でした。

V3攻め
にこみさん防衛
攻め競合は灯火さんとALさん。
飲み込み飲み込まれを繰り返しうまく攻められず。
チャンスを見つけ何度か突撃を繰り返しEMC回収のタイミングでどうにか崩せエンペルームで乱戦へ。お菓子さんも攻めに加わり大乱戦になりましたが、最後どうにか割ることができました。
乱戦は楽しいけど持っていきかたが難しいですね。


後半F4防衛
にこみさん攻め
まっすぐ前からあたってストレートに負けました。
負けた原因もわかっているのですがなかなか対策がしにくい部分なので難しいです。
とはいえこのまま負けたままというわけにもいかないので勝てるように調整していきます。

SEどこか空きがないか探しましたがどこも開いてないためFEへ。

ラスト
肉さんが攻めてきました。
今週は砦をどこに変えても追いかけられました。
今週は宿無しも覚悟していましたがC2だけは確保できました。

今週は1砦でした。


新しいアップデートが入ったことで火力が少しずつ変わってきているのかなという印象を受けました。相手ギルドさんたちの火力がすごいことに。。究極精錬も来月にはあるので全体的に環境が変わりそうです。
自分のギルドもこれを機にギルド強化していけたらいいなと思っています。

来週も頑張りましょう!

スポンサーサイト

20170115 ほも風Gv

Gvレポ
01 /16 2017
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。

今週からは新しいことを色々試してみようということで前半からSEに。

前半
F汎用防衛(どこか忘れた)
お菓子さん、Diaさんや肉さんやEMさんが来てくれたのですがあっという間に崩れてしまいました。

N1防衛
最初ALさんが攻めできてくれました。
厳しいですがどうにかぎりぎりで耐えれるか?という感じ。ALさんの硬い修羅には本当に悩まされています。
その後Diaさん、肉さんが攻めに加わりとってもつらい状況。
でも色々と練習はできたのでよかったかも。

F4防衛
にこみさん、ちょっぱーさん攻め。お菓子さんもあとから追加。
後ろに抜けられたキャラに気を取られているうちに守護が崩れ、そのままずるずると崩れてしまった感じ。
短い時間でしたが課題が多く見つかりいい時間が過ごせました。


後半SE
F4防衛
あまり大きな攻めはなかったです。
そのまま確保。

FEにも2砦派遣を出し確保。ちょっと危ないシーンもあったみたいです。


今週は3砦でした。

今週から新しい取り組みを色々とはじめましたがうまくいくかまだ分からないです。
これから細かい調整を進めていきよりいいGvがしたいですね。

これからもよろしくお願いします!


20160108 ほも風Gv

Gvレポ
01 /08 2017
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。
前半V3防衛
今週は装備をちょっと変えてみました。すこーしだけ耐久上がってたかも。


V1攻めALさん?防衛
ラインの上げ下げを繰り返し徐々に押し込めていた気がします。
3マップ防衛を崩してからがうまく攻めきれず。
いいようにやられてたシーンも多かったです。
途中からEMさんの介入がありエンペまで押し込み割れました。
ALさんは耐久の高い修羅が多くとってもやりにくい!

V1防衛
にこみさん、EMさん、ALさん攻め
いつもよりはアクティブな防衛だった模様。
ここが一番楽しかったような!


後半
SE
F3防衛
EMさんに崩されてそうそうに撤退。
F防衛のやり方もEMさんとの戦い方ももっと見直さなくてはいけないと感じます。

N5攻め
Diaさん防衛。
残り時間少ないけど試しに攻めてみることに。
少人数の防衛でしたが一人一人が強く、すぐに撤退しました。中途半端な攻めになってしまい申し訳ない。


ラストC2のみ派遣しておしまい。

今週は1砦でした。

来週からもうちょっと全体の動きを見直します。
来週もがんばっていきましょう!

20170101 ほも風Gv

Gvレポ
01 /02 2017
こんばんわ。
Hervor鯖の皆様今年もよろしくお願いいたします。


今週の簡単なレポ。

今週は何人か傭兵の方が来てくれました。ありがとうございました!
前半V3、V5と防衛を転々としていました。
人数が少ないこともあってかなりまったりとした防衛になってしまいました。
しかし、相手のギルドのALさんやEMさんもあんまり人が多くないっぽく意外と持つ防衛に。
傭兵の方々の活躍が目立っていたのも大きいです。要所要所の危ないところでフォローに入ってくださっていました。ありがとうございます。

後半SE
N4防衛
比較的安定していたのでN1にも入り防衛を開始したあたりでALさんの攻めが始まりました。
そこからはN1とN4のシーソーに。
N4もN1も守護はすぐに破壊されしまいましたが、1バリ前で止めることができました。ALさんの人数がいつもより少なかったっぽいこと+傭兵の方々にフォローに入ってもらえたことが大きいです。本当に助かりました。

55分になり派遣を出しましたが欲張りすぎ+戦力の分け方が下手くそすぎてFEは1砦で終了。
今週は3砦でした。

いつもとは違った環境でのスタート。各ギルドに傭兵の方が参加しており各ギルドのバランスがいつもと違い楽しかったです。来週には各ギルド人が戻ってきていつものようなGvに戻りそうです。

今年はレベル上限の開放や新しい生体カードの実装などでGvの環境が変わりそうですね。結構楽しみにしてます。今年も頑張っていきましょう!

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。