2017年10月 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

20171022 ほも風Gv

Gvレポ
10 /23 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半V1

防衛してたら犬小屋さんが攻めてくれました。
今週犬小屋さんは他のギルドと同盟組んでたみたいで人数がいつもより多かったです。
それでもこちらのほうが人数が多かったみたいで押し負けるシーンは少なかったと思います。

そうこうしているうちにぎょーざさんも攻めに追加。
エンペに押し込まれ崩壊しました。


ぎょーざさん防衛。
ぎょーざさんはいつもの防衛。

皿がいないこともあって攻めあぐねていましたが、何度か崩せるチャンスはあったと思います。ただそのチャンスをものにできなかった模様。
もたもたしているうちにディアさんも攻めに加わりこれはつらいということで撤退。
個人的にぎょーざさんと戦うのは面白いです!ギルドとして足りない部分が多くそこを埋めていけばもうちょっといい勝負ができるのかなーと思います。

V5攻め 灯さん防衛

灯さんはいつもの防衛。
このころには皿さんもきてくれて少しはやりやすくなっていたのですが、攻めきれなかったです。
こちらももたもたしているうちにお菓子さんが攻めに加わり乱戦に。
ほもは基本的に排除されてるシーンが多かったです。
最終的にはお菓子さんが割れてました。


後半SE
残り10分ないぐらいで煮込みさんが攻めてきました!
どうしようか迷ったけど流石に守ることに。
危うかったけどラスト2分ぐらいで撤退してくれました。

派遣で1砦どうにか確保し今日は2砦でした。


全体的に戦闘が多く楽しいGvでした。
ただ力が及ばないことも多くそこを埋めていくGvをしていければなと思います。

来週も頑張りましょう!


スポンサーサイト

20171008 ほも風Gv

Gvレポ
10 /08 2017
こんばんわ。

今週の簡単な流れ。

前半
V1
今週は前半ほどんどここにいました。

ほも防衛

ぎょーざさん攻め

以前のように1突でつぶされることはなかったです。押し返していたシーンも少しはあったと思います。
ただあまり長くはもちませんでした。ほもはもろい。

攻守交替。
ぎょーざさんはいつもの防衛。ただいつもより逆凸少な目な印象。
突破口が見えてきて崩せかけたこともあったのですがあと一歩が足りない印象。
EMCマスターのpcの調子が悪くあまりEMCを回せなかったみたいです。

そうこうしてるうちに灯さんも攻めに追加。
排除のし合いでごちゃごちゃに。
ぎょーざさんも1マップまで逆凸してくるシーンがあったり、少し退屈させてしまったかもしれないです。申し訳ない。

EMCマスターがもうPCが限界だったらしく、ギルドを変えてくれという要望があり、みんなでギルド移動しているうちに灯さんもぎょーざさんも撤退してしまいました。
心残りでしたが今週の前半戦はおしまい。



後半
SE
2砦守ってたけど両方ともちょっぱさん、肉さんに攻めらせてすぐに撤退。

B3
肉さんのサブギルドで守ってたみたいですがどうにかここだけは落とせて1砦確保。
今週は1砦でした。正直宿なしでも全然おかしくなかったと思います。


今週もお疲れさまでした!

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。