20160807 ほも風Gv - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

20160807 ほも風Gv

Gvレポ
08 /07 2016
こんばんわ。
やまたかです。

今週の簡単なレポ。


序盤仕事で遅れて参加。
どこへいっても乱戦だったイメージ。
あまりやりたいことができなかったです。

後半SE
N4防衛 攻めぎょーざさん
FEであまり戦えなかったこともあり少し早めのSE防衛開始。
防衛開始してすぐにぎょーざさんが来てくれました。

左守護方面メインの戦い。
ラインを押されたり押し返したりの繰り返しでした。いつもとは違う戦略にしたのがよかったのかもしれません。
何度か守護近くまで押し込まれることもあったものの、そこからのラインの押し返しがうまくいき、いつもより硬い防衛ができたと思います。何度目かの守護近くまで押し込まれてしまったところでぎょーざさんにステイシスをうまく決められてしまいました。それが決め手となり左守護崩れ。1バリ戦へ。この時点で残り15分ぐらい。

1バリ
バリケ前に張り付いているぎょーざさんを排除しつつそのままバリケ前を取ることに成功しました。ここからは平地戦のような状態になりました。ぎょーざさんのEMCをマークできる人がいつもよりも多く、ぎょーざさんのEMCを止められたシーンが多かったのではないかと思います。極地的な戦闘でも数で負けているシーンが少なく、バリケ前を取られる段階までいくことが少なかったです。そのまま守護修理できる時間まできたこともあり、守護を直し再び左守護方面での戦闘に移りました。この時点で残り時間があとちょっとになったこともありぎょーざさん撤退。

派遣
C2
戦力の大半をさき確保。

V4
一部派遣のみで確保。EMのEMCマスターさんがチラチラ見えていたのでタイミング次第ではとられていたかもしれません。

V5
色々なギルドさんがいて乱戦状態。エンペ制圧までは行けたのですが残り時間がたりず、そのまま終了。他の砦との戦力の兼ね合いが難しかったです。


結果N4、C2、V4の3砦でした。
普段は負けているぎょーざさんとがっつりと戦え、勝てたのがとにかくうれしかったGvでした。
こちらがフルメンバーに近い状態だったこともあり、数で勝っていたというのも一つの勝因だったと思います。他にもSE戦に全体的に慣れてきたということもあって一人一人の動きがとてもよく、活躍している人が多かったように思えます。この調子で色々なギルドさんと戦えるようになればいいなと思います。

勢力のこと
今週は肉さんと威圧感さんが同盟解除していたのでしょうか。
これが今週だけでなく来週以降も続くとなると勢力図が大きく変わることになります。おそらくですが大手といえるのがディアさんだけになりそうです。先月AL,FRさんたちが同盟解除したこともあって中堅ギルドだらけになると思われます。
ほも風としては、戦える規模のギルドさんがふえ、楽しくなるのではないのかなと思います。まだまだ負けているところが多いのでやりがいがあります。ひっくり返すことが難しい数で大きく負けているというギルドさんが減ることになるので、あとはこちらの努力次第ですね。やれることをどんどん増やしていきたいです。


来週も頑張っていきましょう!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。