20160821 ほも風Gv - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160821 ほも風Gv

Gvレポ
08 /22 2016
こんばんわ。
やまたかです。
今週の簡単なレポ。

前半V3
前半はほとんどV3にいました。
いろいろな勢力がきていましたが基本的にはぺぎぅさんと攻守交代しながら戦っていた気がします。

自分たちの攻めについて
攻め方のパターンが足りないなという印象でした。理想とする攻めのパターンが非常に少ないため、他に勢力がいない状態でないと攻めというものがあまり機能していなかった気がします。
自分たちの力でぺぎぅさんのER防衛を突破できた(しかけた)のは前半通して一回だけでした。もう少し考えないといけません。

ぺぎぅさんの守りについて
ロキもデコイもしっかりとでていました。崩しても出しなおす速度も早くしっかりしていました。エンペ内に残る人が若干少なめで3マップにでて遊撃する人が多かったのではないでしょうか。攻め下手な我々にとってはやっかいな守りでした。

後半SE
防衛N4
N4が割られずそのまま残っていたので防衛開始。
しかしバリケが3バリ残り1本まで削られていたため、大きな攻めがなければいいなーぐらいの気持ちでの防衛。
やはり世の中そんなにあまくなく、ディアさんが全軍で攻めてきました。バリケもないのでちょっとだけ戦って撤退。


N1攻め 肉さん防衛
派遣に出ているのか手薄な防衛だったので攻め開始。
攻めはじめた時点ではおそらく肉さんは5人ぐらいしかいませんでした。バリケもでていなかったこともあり、守護突破してすぐにエンペへ。エンペにたどり着いたところあたりで肉さんが本格的に戻ってきました。そのまま階段下まで押し込まれ、3バリ修理もされてしまい撤退へ。
ここで押し込む力がないのが残念でした。まだまだ肉さんをお相手するには力不足のようです。

攻め N5 FRCHさん防衛
派遣に出ているのか手薄な防衛。こちらは本隊がもどってくることもなくほぼストレートにエンペまで割って確保。
この時点で残り5分ぐらいです。


ラスト派遣
V5
EMさんとかぶってしまったので撤退。

C2
熊猫さん防衛。いけるかなと思いましたがぺぎぅさんと攻めかぶり。こちらの初動が遅かったのもあるかもしれません。
そのまま時間切れ。


今週はN5のみでした。


今週は課題がいくつか残るGvでした。また考えることが新しくできてやりがいがあります。一つ一つ解決していきましょう。
来週も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。