20161204 ほも風 Gv - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ
FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20161204 ほも風 Gv

Gvレポ
12 /05 2016
こんばんわ。やまたかです。

今週の簡単なレポ。
今週もにこみさんと同盟です!


前半V3防衛
今週はほとんどV3にいました。
防衛をはじめてすぐに肉さんが攻めてきてくれました。
いつもなら崩れるような突撃でも今回は崩れず!硬くなってることを実感しました。肉さんの後続で、ぎょーざさんが突撃してきたときはあぶなかったですがぎりぎりでどうにかなっていました。肉さん相手に一番つらかったのはデコイかもしれません。うまいこと復帰ができないように配置されており、ERに戻りにくいメンバーも何人かいたみたいです。
しばらくして攻めにディアさんが追加。
3マップでディアさんと肉さんが遊び始めてしまいERが若干暇に。仲間に混ぜてもらいに3マップへ逆突しました。肉さんもディアさんもERにあまり意識を向けていなかったのでいい逆突が何回かできていました。
最終的にはディアさんの突撃で崩れて撤退。ディアさんの火力恐ろしい。。

SE防衛に入る前に、攻める場所を探してうろちょろ。
C5やN5を攻めてみたものの攻め競合が多く、今週はちゃんとした攻めはできませんでした。


後半SE
N4攻めALさん防衛
2バリ戦から。3バリ前を取るのが少し時間かかりましたが、スペースを確保でき、ERまで制圧。ER制圧した時点でALさんは撤退してたみたいです。防衛入ろうかなってところで肉さんにタイミング悪く抜けられてしまいN4は放棄。

F2防衛
ぎょーざさん攻め。
ぎょーざさんの突破力怖い。あっという間に入口、守護防衛を崩されてしまい1バリ戦へ。1バリに張り付いているぎょーざさんはどうにか排除でき、1バリ前から入口にかけてスペースを展開。そのままぎょーざさん撤退していきF2での戦闘はおしまい。

ぎりぎりまで攻めれるSEを探していましたが、残り時間わずかになってしまいラストFEへ。

ラスト派遣
下手くそな派遣になってしまいました。ごめんなさい。それでも皆様にがんばっていただき3砦確保。

今週は4砦でした。

来週も頑張っていきましょう!




以下、個人的な感想
できることが多く、楽しい!戦う相手の選択肢が多い!また、勉強になることもとても多いです。煮込みさんには感謝です。

先週はにこみさん主体。今週はほもが主体でのGvでした。
先週は楽しくGvさせていただきましたが、煮込みさんからみて今週のGvはいかがでしたでしょうか。こっそり感想教えてください!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。