大自然のロープ[3]について - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

大自然のロープ[3]について

ワンダラー
11 /08 2017
こんばんわ。やまたかです。

今週のパッチは色々と追加されていますね。
追加されたアイテムを見ているとワンダラーからみていい装備が追加されていました。



大自然のロープ[3]
大自然の力を
感じることができる
ロープ。
―――――――――――――
Matk + 120
―――――――――――――
[大自然のロープ]の
精錬値が1上がる度に追加で
Vit + 1 , MaxHP + 1%
―――――――――――――
[大自然のロープ]の
精錬値が7以上の時、追加で
[アローバルカン]で
与えるダメージ + 150%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
[大自然のロープ]の
精錬値が9以上の時、追加で
[アローバルカン]で
与えるダメージ + 50%
人間形モンスターから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
系列 : 鞭
攻撃 : 140
重量 : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 130
装備 : ワンダラー




久しぶりのGvワンダラー大幅強化ですね。


・メリット
言うまでもないかもしれませんが精錬で人耐性が付くことにあります。ついでにHPも上がってくれます。エンチャントで強化もできます。
これまでワンダラーで武器部分で人耐性10%を確保しようと思うとコンバットナイフを付けるしかない状況でした。
しかし、コンバットナイフをつけてしまうと各種演奏が使えなくなってしまうため、できることがとても少なくなってしまうデメリットがありました。
今回でそれが解消されたというわけです。
ゴーレムカードをさすことで壊れなくなるのも大きなポイントです。

・デメリット
今使われているであろう鞭と比べて火力が大幅に下がることです。
新体操リボンと比べた場合スロットが一つ多い分火力が上がるように見えますが、新体操リボンにはASPDアップがついているため、メタリック一回の威力が上がったとしてもDPSが下がってしまうことになります。
特化ディーヴァと比べた場合は言うまでもないでしょう。

もう1点精錬が必要なことです。
効果を考えると最低限+7、できれば+9が欲しいのですがレベル4武器ということもあり目指すのが少し厳しそうです。


・まとめ
メリット、デメリットはありますが持っておいて損はない鞭だと思います。
Gvやらないなら使う場所はとっても少ないと思います。イーブルなど人型のボス戦でもしかしたら使うかなーぐらいの装備。
既存の鞭との持ち替えにはなりますがGv用に一つ手に入れておきたい鞭ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。