ワンダラーから見るエメラルドリング - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダラーから見るエメラルドリング

ワンダラー
12 /15 2017
こんばんわ。やまたかです。

遂に湾民の職アクセが今月のくじで追加されました。
どうでもいいけどエメラルドリングとエメラルドイヤリングってわかりにくいですね!
早速見ていきましょう。

・性能
エメラルドリング[1]
(1)Agi+5、Vit+5、Dex+5。
(2)「不確定要素の言語」の消費SP-18。
(3)BaseLvが1上がる度に追加で「アローシャワー」、「ダブルストレイフィング」で与えるダメージ+1%。
(4)BaseLvが10上がる度に追加で「シビアレインストーム」で与えるダメージ+2%。
(5)「ダブルストレイフィング」の習得Lvが2上がる度に追加でAgi+1、Vit+1、Dex+1、Atk+20。

(1)について
収集なステータス補正です。どこにいっても腐ることはないと思います。

(2)について
使ったことのないスキルです。。スキルポイントに余裕もないです。。

(3)について
新しい狩りのジャンルが成立するかもしれません。

(4)について
これまでシビア狩りをしていた人からすると単純な強化です。
実際に使ってみて、ダブルエメラルドイヤリングからダブルエメラルドリングに変えた結果威力が2倍近くになってました。↓にもう少し詳しく載せておきます。

(5)について
せっかくこれを使うならDS10取らないともったいないと思います。


・狩り
結構使えます!
これまでのシビア狩りは単純に強化されます。効率アップです。
参考程度に威力の変化を載せておきます。発動するとダメージが比較しにくいので大鷲は外しています。
koremade.jpg
↑これまで(ダブルエメラルドイヤリング)

シングル
↑エメラルドイヤリングとエメラルドリング

ダブル
↑ダブルエメラルドリング

もともと装備がそんなに充実してないせいもあるかもしれないですが威力が2倍近くに伸びています。

レベリングにはかなり使えるでしょう。


・Gv
これまでのメタリック型の延長線上で考えると微妙なところです。魔法型なら間違いなくエメラルドイヤリングのほうが強いです。
元々シビアやってた人から見ると単純な強化になるのでいいと思います。
強化されたDSやASですが計算してみましたがさすがにプレイヤーを倒すのは難しそうです。連打速度次第ではDSで中衛ぐらいまでならどうにかなるかもしれません。メタリックで倒すことが難しいゴスユニットや金盾ユニットを倒したい!という人なら試してみるのもありかもしれません。しかし、魔法型とのスイッチとなると装備の持ち替えが結構大変になると思います。
お金に余裕があるのであればほしい装備であることは間違いないです。



・まとめ
物理型用の「エメラルドリング」。魔法型用の「エメラルドイヤリング」
物理型湾ならかなり使える!
魔法型では微妙。
狩りではかなり使える!
他職でも使えるみたい。

まだレベリング中の人や物理型も試してみたい!という人にはお勧めです。
もうレベリングが終わっていて、物理型をやる予定のない人はスルーでいいと思います。

いずれにせよ、お金に余裕があるなら持っておいて損のない装備だと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。