パズルピースの個性を考えてみた結果の記事 - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

パズルピースの個性を考えてみた結果の記事

よくわからないもの
03 /13 2012
どうも月明です。

例によって例の如く今週もGVは欠席でした。


そろそろマスターとかにもブログ書いてもらいたいなーと思いましたが、現在PPマスターは人生に二度とないスーパーリア充地獄中なうえ、ものすごく文章を書くのが苦手でいらっしゃるので、ちょっと無理な気がします。

マスターは本当に文章が苦手で・・・
以前何かの文章を書いてと頼んだら、文章1行を悩みに悩んで悩みすぎて毛根が死滅しそうになったことがありました。実際にちょっとしt

まぁブログはそんな禿げ上がるようなストレスを感じながら書くものではありませんからね。

地道に書ける人が書いていこうと思うのでした。

なので今回は業務中にずっと考えていたPPの個性について書こうと思います。


思えばパズルピースにはその歴史に対してあんまり特徴がありません。

例えば ハートの海賊団さんは結成当初から
「ワンピースが好きな人のギルド」
なわけですし、そよ風さんは
ほも・・・あんしんボムさんがかっこいい(ご本人談」
といった様々な特徴があるわけです。
しかしパズルピースには、声を大にして言えるような特徴があまりないんですね。

というわけでPPの特徴を副マスターのにっけさんに聞いてみました。

Q.PPの特徴ってなんでしょうか

にっけさん「・・・・・・・・・・・・腐女子が、おおい・・・(失笑)」


はい、あまり声を大にして言える特徴じゃありませんでした。
たしかにPPは最新アニメキャラクターからつまようじの先まで、なんでもござれの素敵な慧眼の持ち主ばかりですが、さすがにこれでギルドメンバーを呼び込みすることはできません。

じゃあ一体何があるんだろう。

G狩りはETくらいだし、皆ソロ・臨時廃人だし、FWでMVPボスをソロ狩る廃人がいるだけで皆でボス狩りをしているわけでもないし・・・


・・・はっ
ありました。
PPの特徴をやっと発見しました。


PPのオフ会ではブラックモンブランを食べることができます。

main.jpg

そう、PPの夏のオフ会では関東での開催にも関わらず、九州近辺で発売されている竹下製菓ブラックモンブランを食べることができます!

ブラックモンブランとは、竹下製菓の主力商品で40年以上続くロングセラー。バニラアイスをチョコレートで覆い、さらにその外側にクッキークランチをまぶしたアイスバーです。ありがちなアイスバーに思えますが、これがとってもおいしいのです。

ここで九州近辺の人は「ブラックモンブランは苦手だ」「みるくっくのほうがおいしい」とか「トラキチくんの立場は」とか仰るでしょう。
リクエストがあれば多分他のアイスも混ぜてもらえます。多分。

あとアイスが苦手な人は月明から鶴の里をぶつけられます。どんまい。

ちなみにこのアイスのモンブランとはアルプスのモンブランのようにアイス業界で最高峰になるという意味であって、ケーキのモンブランとは無関係です。

「なんだただ辺境のアイスを食べるだけじゃないか・・・」
と思われるかもしれません。しかし・・・

ブラックモンブランは、なんとあたり(点数)つきなのです。
童心にかえってあたりはずれを見せ合い、ついてる点数の大小に一喜一憂する和気藹々としたオフ会。
その中心がブラックモンブランなわけです。

そんなPPのオフ会での主役、竹下製菓のブラックモンブラン

皆さんも是非一度ご賞味ください★ミ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブラックモンブランめっちゃうまかったわw

なんかPP=ブラックモンブランみたいにw

PPの特徴は「仲良し」って感じがする。まぁ最近は知らないけど~。

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。