5月13日Gv - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

5月13日Gv

Gvレポ
05 /16 2012
こんばんは。お久しぶりのにっけさんです。
5月に入ってから更新ゼロじゃねえか!!!!!11!!どうなってやがる!!!!!!!11!!!!!1!!!!!

そんなわけで、簡単ながら久しぶりのGv日記です。


スタートはV3。ぽりん・ハート・LS・E缶など、統合前から変わらずの混戦でした。「こんせん」で変換したら「根釧」って出ました。
たしか北海道ですよね。夏に行ってみたいです。


それはそれとして混戦の話ですが、今回は民メインが一人しかおらず、途中までサブ含めても二人という構成でした。その代わりにやたら影葱が多かったです。
最近の民はブラギだけでなく子守唄やその対策、地獄の唄などやることが満載です。そんなこともあってブラギがない状況が結構多く、足止め用の魔法弾幕もあまり張れませんでした。


その影響か、今日は敵RKにするすると抜けられ、自陣中央でStB→決壊というパターンがいつも以上に多かったと思います。
見事にしてやられた感じです。やはり民(とくにメイン)の数を確保するのは重要ですね・・・。

まあブラギあっても足止め魔法撃たなかったりするんですけどね俺は!


それ以外で対策しなきゃなーと感じたのは、金盾持ちユニットの対策。
これは俺がWLだから特に気になるだけなのかもしれませんが、LSと当たるときは毎度のように金ガイルWLにいいようにされてる気がします。DFにも金WLいるみたいですね。

金盾装備されるとMoA・FM(による氷結)くらいしか出来ないので、ほとんど物理火力に任せるしかないのがもどかしいところです。
完全な推測ですが、金盾つけたWLだとゴス着てても阿修羅+αくらいで落とせるんじゃないかなと思います。アスプリカなければ。
StBでもたぶんおkじゃないかな。推測ですけども。
敵WLが前に出てこない場合かなり難しいと思いますが、がんばって倒してくれるとWLとしてはすごく助かります。すごく助かります。


そんな感じで、比較的ボコボコにされた気がしつつV1に転戦。最初の防衛はDFでした。
攻めはLSとかCL?だったと思います。たぶんLSが押し込んだところを漁夫の利ブレイクしました。
なんとなく防衛してたらステイシス決められて即終了しました。まああの典型的なWP防衛ならそりゃあ決められますよね。

エンペ割られたので再度V1に向かうと、ASや天上なども加わって1MAP入ったとこで潰しあいになってました。
しばらくそっちに混ざってましたが、埒があかなくなってきたのでぎょーざが防衛してるらしいV4へ。

攻めが結構いて、ぽりん・AS・ばらいこ・E缶などを見かけました。
ここで攻め側の数Gで共闘することに。共闘が久しぶりすぎてやばい。基本的にWLで攻撃スキル使うと共闘Gまで巻き込むことになってやばい。おとなしくMoAとプリズンしてました。

しかし共闘で攻め側がかなりの数になってたはずですが、結局ぎょーざは落とせずに砦確保の時間になり、転戦しました。
攻め同士で共闘Gを気にして足止め用の魔法弾幕もあまり撃てず、結果RKやギロチンがどんどん突っ込んできていた、というのがひとつの原因かなと思います。てか全体的にStB即死大杉ワロタ。


そんなこんなで今週の確保先はC5になりました。しばらくB砦をとることが多かったのでひさびさな気がします。
結論としては釧路湿原行きたいな、って感じです。そんなGvでした。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。