20160515 ほも風Gv - †Puzzle⇔Piece†のだらだらブログ

20160515 ほも風Gv

Gvレポ
05 /16 2016
こんばんわ!
やまたかです。

今週の簡単なレポ。

C2攻め
灯火さん防衛
相変わらずベース内に入ってくるユニットに苦しめられました。
クリムゾンも結構威力があるように感じました。
それでも遊撃ユニットを少しずつ減らしていき、デコイをひいて相手にできるだけ戻られないようにして突撃を繰り返しました。
左側のデコイ地帯を破壊して、裏でEMCがきまってERを制圧し、崩すことができました。
完全に正面から崩せなかったのは悔しいですね。。
これがSE戦だったとしたら負けていたと思います。

C2防衛
灯火さん攻め
こちらがやったようにデコイをひかれ、落ちたユニットが戻れなくなっていきそのまま崩れ。
遊撃でさっさと2マップ出口付近の制圧を目指すべきでしたね。
相手の攻めの波がよくなかなか出にくかったというのもありましたが。



後半SE戦
N2防衛
守ろうと考えていた砦を先にとられていたため急遽あいているN2へ
慣れていない人も多く、旗移動などに時間がかかってしまっていたみたいでした。
1守護戦攻め灯火さん
今日は灯火さんとよく当たる日。
灯火さんのステイシスがうまく決まってしまい、戦線崩壊。
さらに後ろからEMさんが攻めてきた+まだバリケも全部直せていなかったこともあり早々に撤退。
うちで受けきれる物量をはるかに超えていました。
いつか受けきれる陣形を考えたいものです。

N1防衛
陣形を組む前で守護も治せていない状態でEMさんが!
EMさんはギルドとしての動きが本当に早くてうらやましいです。
防衛体制が整っていないこともあり撤退。
しっかりと防衛体制が整っていても勝てるかどうかかなり怪しかったと思います。


N2防衛
今度は即どこかが攻めてくることがなく入り口防衛から落ち着いて開始。
EMさんが攻めてきて1守護戦へ。
あっという間にある程度奥まで入られてしまいましたが、一度は押し返す場面も。
復帰ポイントが完全に抑えられていなかったのが大きいです。
その後再度押し込まれていまい、撤退。
いつもよりはかなり耐えられていたと思いますが、それでもEMさんの攻めは強いです。
なれない砦だったというのもありますが、もう少しがんばれるようになりたい!


N4防衛
今度は特に大きい攻めはなくそのまま確保。
そのまま派遣へ。


派遣
V5
少数だったのもあり制圧して確保。
先週の反省を生かしEMC警戒もしっかりと行いました。

C1
あまり見慣れないギルドさんが守ってました。
むーさんがうまいことEMCを通してくれて、全軍制圧で確保。


結果3砦でしたー


今週はボロボロの勝負もありましたが、それなりに健闘した勝負も。
対策もいきた部分とダメだった部分がありました。
来週もよかった部分を伸ばし、悪かったところを少しずつなおしていきたいです。

来週もがんばっていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまたか

ラグナロクオンラインHervor(odin)サーバで活動している†Puzzle⇔Piece†メンバーのブログ。だったのですが今はやまたかのブログです。
ワンダラーメインで活動してます。プロ南カプラにたまってることが多いです。